忍者ブログ

人生に投資をする

体のことを考えて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

体のことを考えて

ウォーキングを始めるようになってから・・・これは体のことを考えてなんですが、さっそく足指歩きを行っています。最初はできるだけ、体全体を動かさないほうがイイと言われてから、自分なりに調べて始めるようにしました。取り組んでいるのが、長年の歩き方の癖が治らず、最初はなかなか正しくできませでした。足指を使おうと意識するあまり、足全体に力が入ってしまいかえってひざ痛くなったことも。

ですが、引き続き指導を受け足指歩き身についてくるとしだいに股関節の痛みが起こらなくなってくるそうです。3~4ヶ月も続けると股関節の痛みが出てくるんだって・・・。そのためにこれは普段から運動などをしていない証拠になるそうです。

やはり、私も心がけていたんですが、ちゃんとしたことを自分からしていなかったのが大きくかかわっていたのかもしれませんね。

いろんなことを考えたりすることはあったのですが、健康を考えると、自分にとってどんなことをしたらいいのかなどを考えたら、運動などを行うことって重要なんですね。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R